› ガンオタパパの日常 › 行楽 › 冬休み!まずは東京へ!!

2015年12月30日

冬休み!まずは東京へ!!

多忙多忙のお仕事が終わり、待ちに待った冬休みびっくり


東京に住む妹家族んとこに遊びに行きがてら、
毎度まいどのグルメヲタ観光をしてきたよ~音符 (^o^)
(東京に住むハム爺、せわし過ぎて声かけ損ねたびっくりメンゴ汗


まずは1日目。朝イチ築地市場で海鮮丼と温か玉子焼きを食す。

冬休み!まずは東京へ!!

NHKの生放送に出くわし、レポーターの可愛さに萌え~ラブ

冬休み!まずは東京へ!!
(僕もTVに映ってたかと思います!そーゆうポジショニングでしたので。)


そして昼、ここでメインのお楽しみの一つびっくり
コスパ抜群、俺のフレンチ/イタリアンびっくりびっくり

いつもの如く開店前から大行列、当然ながら先頭は僕。(笑)
ちなみに真後ろにいた二人組も浜松から来たとのことでビックリびっくり
わぁお、偶の然ですねぇ~音符

牛フィレ肉のフォアグラのせ、トリュフトッピング他、
調子こいて沢~山注文、いきなりお小遣いピンチの予感。。(>_<)

冬休み!まずは東京へ!!

でもでもでもでも……
やっぱスペシャルまいう~来た甲斐あったぁーーハートハートハート



その後は少々胃がもたれ気味だったので食べることとは一旦離れ…

というか、元々気になっていた秋葉原のとある撮影会なる場所へ
レッツ・ラ・GOGOびっくり

冬休み!まずは東京へ!!

おォォーーー可愛い水着水着水着グラドル水着水着水着
自らの手で撮れるとわぁーーーーびっくりびっくり しかも間近っハート
(申し訳ないけど、掲載禁止の約束ですので画像無し、悪しからず。)

あ、ちなみに僕はエロいおっさんではありません。あくまで社会勉強です、ハイ。



撮影会で時間を費やし過ぎたため、アッとゆー間に夕方に。
アキバ散策は後日に後回し…
次はこちらもヲタの聖地、中野ブロードウェイへ。

冬休み!まずは東京へ!!

まんだらけでお宝探しーの…しかしびっくり限られた小遣いしか
ないので、厳選に厳選して昔のグッズを購入したよ♪音符
(もっと欲しかったなぁー)

冬休み!まずは東京へ!!




で、最後は晩飯!中野から新宿へ。行きつけのラーメン屋
「太陽のトマト麺」をいただきました。トマトの風味が大好きまいう~ハートラブ

冬休み!まずは東京へ!!
冬休み!まずは東京へ!!

これからも通いまっせ~~(*^_^*)(…って、滅多に来れんけど。)







続いて2日目、泊まった妹宅で寝過ごし、遅めのスタート。


午前11時頃、僕にとっての聖地お台場ダイバシティ東京へびっくりびっくり

冬休み!まずは東京へ!!
冬休み!まずは東京へ!!

ガンダムさんお久しブリーフ!いや~ホント久しぶりだぁーーーにんまり
(感慨)


中のストフリ、ダメージコアファイター、ア・バオア・クーも懐かしい~ニコニコ

冬休み!まずは東京へ!!

今回はキャロライン、通称キャロちゃんとパチリんこ。

冬休み!まずは東京へ!!
(あ、ウチの娘が好きなキャラなので。)



お土産はズゴックアームクッションかベアッガイⅢぬいぐるみか
散々迷って…結局娘っちのこと考えてぬいぐるみの方にしました。

冬休み!まずは東京へ!!
(ぬいぐるみ1体3240円、高っ汗



お台場の後は…スマホアプリ、ガンダムFCの特典を使える
アキバのガンダムカフェへびっくり しかーし…大行列のため入れず、
2時間待ちくらいの状態になってて泣く泣く諦め。。

冬休み!まずは東京へ!!



とりあえずヲタ散策すっかーとも思いましたが、
夕方4時にもなっていたので早めの晩飯をとることに…

新橋銀座の「俺のやきとり」で贅沢ディナーじゃあぁぁーーびっくりびっくり

冬休み!まずは東京へ!!
冬休み!まずは東京へ!!
(雲丹いくらをふんだんに使った“俺の巻き寿司”)

フレンチイタリアン以外は初めてでしたが、
俺のやきとりも侮れぬ!色々うんまーーーハートハートハート

(やきとりは案外“普通”…かな。それ以外のに感動、
安納芋フライドポテトとか俺の手作りプリンとか…)



で、最後に…前日やり残したアキバで街中散策。

冬休み!まずは東京へ!!
冬休み!まずは東京へ!!
(ちなみに僕はこーいった萌えキャラは特に興味ありません。
あくまでガンダムとかのリアルロボット系好きなのでねー)


歩き疲れた身体を癒すべく、毎度のことながらカフェの中へ…
(客引きメイドさんのお誘い、目と目が合うと断りきれん)

冬休み!まずは東京へ!!

萌え萌え楽しくご馳走さまでしたハートラブ
(これも社会勉強のためびっくりです。)





そんなこんなで弾丸東京観光終了~

2日間泊めてくれた妹家族よ、どうもありがとさん。






(そんでもって、帰省する妹家族の車に便乗して
帰りの交通費を浮かした貧乏エイーゴの旅おしまい。)



冬休み!まずは東京へ!!

ベアッガイⅢ(さん)、喜んでくれてよかったぁー
頼むから大事に扱ってくれよォー高かったんだから…







同じカテゴリー(行楽)の記事
夏休み真っ最中!
夏休み真っ最中!(2015-08-13 09:07)

メリクリ~♪
メリクリ~♪(2014-12-24 23:55)

急遽!横浜ツアー♪
急遽!横浜ツアー♪(2014-12-01 23:46)


Posted by エイーゴ at 21:28│Comments(2)行楽
この記事へのコメント
お~!
かなりのハードスケジュール

フットワークの軽さにビックリだよ
俺のシリーズ制覇も観光の目的になってるね
29日はまだ仕事だったので、同じ時間帯に銀座にいたかもね

次来るときは声かけてね
Posted by ハム爺 at 2015年12月31日 09:15
ハム爺へ  

ひなり久しぶりの東京だったけど、
やっぱ東京いいよね~1ヶ月位移住したいくらいだよ。

今回は急に行けることになったため、
色々とせわしなかったけど、またもっと事前に
行けるの分かった時には連絡するでね。

そんじゃ、また!

あ!明けましておめでとう。
今年もヨロシク。<(_ _)>
Posted by エイーゴエイーゴ at 2016年01月01日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休み!まずは東京へ!!
    コメント(2)