› ガンオタパパの日常 › 都田M也くん家族 › おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

2014年04月29日

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

今日ホントは潮干狩り行くつもりだったけど、
雨になっちまったもんだから…予定変更びっくり

岡崎市にあるおかざき世界子ども美術博物館って
とこに行ってきました。都田M也くん家族と一緒に音符ニコニコ


M也くん娘のR子ちゃんは2回目、あとは皆初の来館です。


まずは…混みあいそうな施設内の親子造形センター

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪
おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

ここで何をしたかとゆーと、材料費のみを払って出来る
色んな創作体験をしてきましたびっくり制作に必要な道具が全て揃ってて
あまりお金も掛からず、良心的だなぁと思いました音符ニコニコ

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

そして、親子共々とっても楽しめて良かったですハートナイスチュッ

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

「敢えて言おう…超おススメであるとびっくりびっくりびっくり」(^_-)-☆


次に同じく館内で開催されてる展覧会
「アートで味わう食の世界 おいしいびっくり

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

どら焼きオブジェ圧巻でしたびっくりびっくり
どうよ、このデカさびっくりびっくり ハイ、記念撮影パチリんこハートニコニコ

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

ココも子供達に大好評で、「次行くよー」と言っても
中々言うことを聞いてもらえませんでした。(^_^;)



そして、次はお昼になったので場所を代え…


岡崎ご当地グルメを求めて老舗の大正庵釜春本店音符


秘密のケンミンショーで紹介されたもろこしうどんと…

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪
上 GW中はチーズのせが出来ないとのことで残念っ汗


八丁味噌をふんだんにつかった岡崎まぜそば

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

この2大グルメを堪能し…どっちも美味いっびっくりびっくりびっくり(*^。^*)



お腹いっぱい食べ終えた後は…

こっからワリと近くにある八丁味噌カクキュー
工場見学しにレッツGOびっくりびっくり

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

蔵ん中スゲーびっくり…かなりの大・迫・力っびっくりびっくりびっくり


八丁味噌ソフト、どえりゃー美味いハートラブ

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

試食の味噌汁2種と味噌田楽もまいうーハート

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪


ココも寄って大正解でした音符 (^^)v



そんでもって、ひと通りの旅の行程を終え
出発地点の都田M也くん家に帰還し…


予定してたチョコファウンテンパーティーをしたヨ音符

おかざき世界子ども美術博物館…等々♪

流れ出るチョコソースにバナナやら色んなものを
付けては食べ付けては食べの繰り返し…
子供たち、当然ながら…メッチャ楽しんでる~ハート
(*^_^*)




M也くんご家族、今回もクルマ出してもらったり
自宅で遊ばせてもらったり…等々、色々有難うびっくりびっくりびっくり

また今後ともヨロシクね~音符 (^_-)-☆





同じカテゴリー(都田M也くん家族)の記事
都田みかん狩り~♪
都田みかん狩り~♪(2014-12-03 19:49)

浜北森林公園♪
浜北森林公園♪(2013-09-29 22:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかざき世界子ども美術博物館…等々♪
    コメント(0)